歯科衛生士ママが選ぶ!安心安全な赤ちゃん用歯磨きジェル決定版!

歯が生えたての赤ちゃんのための安全な歯磨き粉を探求していきます。

ドルチボーレベビーペーストジェルの口コミまとめ。

ドルチボーレベビーペーストジェルは口がゆすげない赤ちゃんのための安全、安心な成分で作られた歯磨きジェルです。

f:id:uv8:20170714154811j:plain

成分表の中のケイ酸=ケイ素(珪素)が口の中を洗浄してくれます。

また、フッ素は配合されていません。

口をゆすげない赤ちゃんは飲み込んでしまうので、安全を考えて添加されていないのです。

海外ではフッ素は好まれていないという事実もありますので、とても嬉しいポイントです。

 

成分の詳細はコチラからどうぞ

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

 

実際に試した方々の口コミまとめ

 

口コミ1

f:id:uv8:20170724134656j:plain

口の中に甘い香りが残っているからか、舌を動かしながらペロペロなめていました。

ドルチボーレベビーペーストジェルを使い始めてからブラッシング時間は、格段に長くできるようになりました。

これが、一番大きな効果です。

たまに泣くときもあるのですが、以前より断然ご機嫌で歯磨きできるようになり、育児グッズとして優秀だなと思いました。

 

 

口コミ2

f:id:uv8:20170724134706j:plain

わんぱく盛りで歯磨きが嫌いで、普段は歯ブラシを放置して逃げてしまうのですが、

ドルチボーレベビーペーストジェルを使った日はぶどう味がおいしいのか、喜んで自分で歯磨きをしてました(笑)

しかも大人しく仕上げ磨きまでさせてくれました。

 

 

口コミ3

f:id:uv8:20170724134713j:plain

市販のものよりも割高ですが、安全性は高いです。

しかもサイズが大きいと思いました

ちゃんと粘度もあるので、ハブラシにジェルをつけて娘に渡してみると、ペロっと舐めて不思議そうな顔をした後、美味しかったようで笑顔がこぼれました。

その後自分でしばらく歯ブラシを動かしていました。

仕上げをするときにもう一度ジェルを追加して、いつも通り歯みがきをするとおとなしく口を開けて最後まで歯磨きさせてくれました。

 

 

口コミ4

f:id:uv8:20170724135110j:plain

洗浄成分が入っていないので、無駄に泡が立ってしまうこともなく比較的磨きやすかったです。
普通の歯磨き粉も使用していましたが、見た感じでは、磨き上がりに特に見劣りする感じはないです。

なにしろ、うちの娘もそうなのですが「ぶくぶくぺー」ができないので、飲み込んでしまっても安心なのが嬉しいです。

 

 

 口コミ5

f:id:uv8:20170724134656j:plain

ほんのり甘いグレープの香りがするので、子供も嫌がらずに使うことが出来ます。

まだまだ歯磨き嫌いは続いていますが、以前よりは楽に歯磨きできるようになりました。

 

 

 口コミまとめ

一番目立ったのが、子供が歯磨き好きになった!という話でした。

 

市販の歯磨き粉より断然美味しいようで、子供さんの方から歯磨きをしたくなるようなほんのり甘いグレープ味というのがポイントですね。

でも、甘すぎないので甘い物を子供に与えるのを控えているというご家庭にも受け入れやすいと思います。

赤ちゃん時代~2歳くらいまでは歯茎が敏感なので歯磨き嫌いな子が多く、苦労している方も多いのですが、歯磨き粉によって歯磨き好きになってくれるならこんな嬉しいことはありません。

嫌がっている中、歯磨きをさせるだけでかなりエネルギーを使うので、楽になるという点においてある意味、育児便利グッズともいえます。

また、虫歯対策としてもとっても優秀で、口の中のよごれをしっかりからめとって 、なおかつ飲み込んでも安心という事でまだまだ歯が弱い赤ちゃんの小さい歯をしっかり守ることが出来ます。

量も多いので、最初の一本を使い切るころにはきっと歯磨き好きになるはずです。

 

 

▼▼ 詳細はコチラからどうぞ▼▼